Hatena::Groupcosme

恋はストリッパー このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-09-15

[]ルナソル・ジェミネイトアイズ 10:42 ルナソル・ジェミネイトアイズ - 恋はストリッパー を含むブックマーク

暑さもだいぶんと落ち着きますます化粧欲が高まる季節がやってきたよー!(坂を駆け上がり走ってくる体で、もしくはとうとうロボがきたチックに

こんないい季節にちょうどアイシャドウを切らしたので、中田ちゃんところのレポ読んでいっつも気になってたルナソルが試したくてカネボウのカウンターへいってきた。ノーブルシェイドアイズの新色04:Yellow Variationか、05:Blue Green Variationのどちらかを購入するつもりだったんだけど、どっちも見た感じピンとこない。05のこの色いらないから、04のあの色と変えてほしいなあ…とか考え出したらどんどんピント外れてきて…うううーん。ふと横を見るとジェミネイトアイズ。これは去年発売されたものなのかしら。ジェミネイトアイズの01:CEが自分のほしい色をほぼ網羅している。しかもキッラキラ・ギッラギラ輝いているよ!年とりこういうラメは上品に抑え目にしないと鯖みたくなっていくっていうのはわかっているんだが、カラスのごとく光り物に弱いわたし。BAさんにさっそくのせてもらったら、おお!思ったよりぎらぎらしない。むしろわたしが好きなナチュラルメイクっぽいんだけどしっかりメイクな仕上がり。これはヨイ!さっそく購入しました。公式HPで見る色はどうしてもくすんで見えるのね、これはうちのPCが悪いのか。まぁ、それにしても化粧品はPCで見るよりも実際に足を運んで生を自分の目で見、肌にのせてみることが一番楽しいってことを実感。

秋っぽい目元メイクを買ったので、チークも秋っぽい色に変えたいなあ。今使っているNARSの4013オーガズムはちょっとかわいい感じの色なのでもう少しオレンジとブラウンの中間くらいの色がほしい。あー、秋はメイクが楽しいねえ。

f:id:cayo:20080915104442j:image

@cosme

[]ルナソル・ブラウスタイリングコンパクト 11:04 ルナソル・ブラウスタイリングコンパクト - 恋はストリッパー を含むブックマーク

実際にカウンターに足を運んだほうがいいっていう実例その2:ほしかったもの以外にも掘り出し品を見つけることができるの巻。

わたしがメイクで一番苦労しているのは肌質や染みのこともあるけど、何より眉毛。この、薄いのに幅広の眉毛はほんと困ったちゃん。いまのところANESSA パーフェクトアイブロウDBR + T'ESTIMO アイブロウコートこの組み合わせで汗落ちやにじみはなんとかふせいでいるものの落ちないように!ってことに執着しすぎてどうも濃いめになってしまうのが難点。眉毛は形がくっきり書きすぎるとどうしてももっさりした感じになっちゃう。

ルナソルのアイシャドウを試してもらってるときに、眉毛もあわせて仕上げちゃいますねーってBAさんが取り出したのは、今年の新商品ブラウスタイルコンパクト BR02。クリームで眉尻を書き、二色のパスダーを眉頭を立体的にのせる。パウダーはノーズシャドーとして使うこともできます。こうやって使い方を書いてみるとなんだか難しそうなんだけど、そんなにややこしくもめんどくさくもない。出来上がりはナチュラル、そして肝心のモチはあんなに薄目に書いているのに汗かいても、髪の毛がすれても落ちない。おおー!いいものに出会った!

f:id:cayo:20080915110329j:image

@cosme

2008-05-31

[]コーセー モイスチュア スキンリペア 19:12 コーセー モイスチュア スキンリペア - 恋はストリッパー を含むブックマーク

花粉症のせいか、春に入ってから肌が荒れて口と鼻のまわりが粉ふきになってしまったので泣きながら@コスメの美容液クチコミランキング上位を調べ、コーセーのモイスチャアスキンリペアの評判がなかなかよさそうだったのでカウンターに駆け込んだ。BAさんに肌を調べていただいたら、水分は問題ないのだが、油分が足りないそうです。アレルギーのせいですかねー?って。それだったらモイスチャアスキンリペアはなおさらぴったりですとのこと。化粧水の前にこの美容液を肌に塗ることによって潤いを閉じこめ、水分の保持機能を活性化させるそう。それと評判のいいライスパワーエキスも配合している。サンプルもらって試してみたら…なんと一日で効果出たよ!晩に塗るこんで翌朝には粉ふきがよくなってた!サンプルは三日分もらったので続けてたみたら、あきらかに肌質がかわった。肌を手で触ってもひっかかりがない!もちもちとしてきたし、化粧のりもよくなった。このお値段でこの効果はスバラシイ。いいものに出会えた…助かった。

@cosme

f:id:cayo:20080531185538j:image

2008-05-11

[]ジョルジオ アルマーニ ブレンディングブラシ 18:44 ジョルジオ アルマーニ ブレンディングブラシ - 恋はストリッパー を含むブックマーク

お誕生日プレゼントにいただいた一品。リキッドファンデーションを刷毛で塗るんですって!さっそく試してみたところ…

  • いいところ…小鼻のまわりなど手で塗るよりもムラなくキレイにのる。キメ細かく塗れるので化粧モチがいい。
  • わるいところ…使い終わったあとはブラシに残った毛をテッシュオフしないといけないのと、一週間に一度ぐらいは洗わないといけない。慣れないうちは肌に毛で塗った筋が残ってしまう。

思ったよりも少ない量ででも軽く頬にあてて滑らすとキチンと伸びます。手で塗るよりも丁寧に、スポンジで塗るよりもきめ細かく広がります。毛筋のむらが気になるようであれば最後は手で包み込むように顔を覆ってなじますとむらは取れます。うん、これはいい!毛穴が目立たないね。いちいち洗ったり、刷毛の作業などがめんどくさい人はめんどくさいかもしれないけど、それ以上の利点があるのでわたしはなかなか気に入った!

@cosme

f:id:cayo:20080531182809j:image