Hatena::Groupcosme

コスメチカ

2011-04-01

hushaby20110401

[][]

  • ラブクローバー ぺタルネクターグロス ¥882

 上品で細身なパッケージに惹かれて、なんとなく試してみたらとても良かったので購入しました。(わがままローズマリー/3103)と(気ままなアンジェリカ/3105)です。すごい名前ですね。わがままとか気ままとか奔放なフランス娘の特徴って感じですが、小心者で平凡な顔を所有する日本人(わたし)が購入しても大丈夫なんでしょうか。

 感触はとろっととろける、お水のような蜂蜜のようなサラサラしたものです。いろもすごくかわいいです。でも薄付きです。サラサラしててもぴったり着いて、唇がかわいくなります。アンジェリカさんが人気らしく売り切れ気味でした。ローズマリーは透明ベースに細かい偏光ラメ、人気のアンジェリカはマットな薄ピンクベースに少ないラメって感じで、ツボを押さえておりとてもかわいいです。付けた感じとか、なんか他のグロスと違います。水ベースって感じ。ツヤ重視。

 匂いは少しあるけど、すぐ飛んで、付けたら気にならなくなりました。しかし、わたしは花粉症かも知れないので(認めたくない)、この情報を信用なさらないでください。

 ラブクローバーは最近リニューアルしたようで、アンティークっぽさも感じさせるナチュラルフレンチなかわいい什器に大変身していました。微妙な年齢の独身女性(わたし)の心にクリーンヒットです。ラブクロは主にPLAZAで展開してると思うのですが、PLAZA限定色というのもあるようです。(→)店舗にもまだまだあったので間に合うよ。わたしは他の気になるラブクロ商品を見に、明日も店を訪れようと思います。

2010-01-23

hushaby20100123

[][][]

 「年末年始、服の一枚も買っていないし。。!コスメ魂が燃えさかっている今、いいよね。。!(いいよ!)」と気を大きくしてコスメ・コムでぽちりました。「専用ブラシは買ったほうがいい」という口コミも信じて、ブラシも一緒に購入です。

 ファンデはまぶたに塗ってはいけないということだそうで。今まではピエヌスパクリホワイトでなんとか隠そうと頑張っていましたが、ただのシャドウなので赤みなどを隠すことはできずむらになっていました。でもこの専用ブラシでさっとひとはけするだけで、アイホールの色むらがつるんと一掃されます。そして、そのあとに乗せるシャドウの発色が段違いできれいになりました。

 テクスチャーは硬めですが特に乾燥することはなかったです。ためしに指でも付けてみましたが、硬めで量が取れないためポンポンと乗せることになってしまい。。人によってはむらになりやすいかもしれません。わたしは指でつけてもそこまで色むらを感じませんでした。

 そのことよりも、小回りが利かず塗りたいところまで塗れないし時間がかかる。という点でやはり専用ブラシで塗ったほうがいいかなと思います。ブラシだとサッサッと掃くだけで薄くきれいに伸ばせます。

 「カウンターで試しもせず、こんなに高いものを買って。。」と後日冷静になり届くまでそわそわしましたが、思い切って買ってよかったです! 2~3年は平気で持つらしいというのもうれしいです。お蔵入りしたシャドウを復活させるのに活躍するアイテムのようなので、これから色々と試してみたいと思います。

2010-01-11

hushaby20100111

[][]

 すごいパッケージとネーミングに圧倒されつつ、お値段に惹かれてチークと一緒に購入しました。フィルムタイプのボリュームマスカラです。

 フィルムマスカラらしく、塗ったらカールが下がって直線の極太まつ毛になりました。わたしはつけまつげの下地としてにフィルムマスカラを使っているので、仕上がりはあまり重視しないほうですが、まつげは太くなったものの、つけまつげをつけても逆に少なく見えてしまうような感じがしました。

 リニューアル後のデジャヴをつけたときのほうが、ふさふさでドーリーなまつげになれたので、ゴクブトマスカラは使い切ったらお蔵入りになると思います。。

[][]

 今ってフィルムタイプのマスカラ下地がいくつか発売されてるんですね。化粧品の進歩ってすごい。う~んマンダム。試してみたいです。なんのかんのといっても、つけまつげはウケが悪いような気がするのです。。

 http://www24.atwiki.jp/film_mascara/pages/14.html

2010-01-04

hushaby20100104

[][]

  • クリームチーク 03 ストロベリーホイップ ¥609

 そこここで話題みたいなので買ってきました。

  03 はドーリーな青みピンク色で、ブルベのわたしの肌にはド真ん中直球で合います。発色もよいし、価格も安いし、何より容器がクリスタルみたいで超かわいいです。。

 ああっ、この、チーク以外なにも無駄なもののない、必要最低限さにも萌え~! かわいらしい容器はまるでキャンディのようで、もはや飲み込んでしまいたい域です。

 自分に似合う色に久しぶりに邂逅できたことにより、ブルベ色を中心に、また新たな化粧品を開拓していこう。。という気持ちになりました。近頃お化粧に対してダレ気味でしたが、気を引き締めてまいりたいと思います。

 相変わらずマイペースな更新頻度ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。

2009-12-13

[]お久しぶりです

 ひとつ前の記事に書いたアユーラリンパマッサージを3ヶ月間、朝晩毎日続けていたら顔がほっそりし、人から「なんか痩せた?」と言われるまでになりました。。! 頬のもたつきがなくなって、ほおに触れたときの感触さえも違っておどろいています。気持ちがいいから続けるのもまったく苦ではないし、顔はすっきりとシェイプされるしいいことづくめです。でも、やりすぎると顔がげっそりしちゃったりするのかな。。? もとが弩級の丸顔なので丁度いいくらいですが、これからは気合を入れすぎないように気をつけようと思います。

<script type="text/javascript" src="http://x3.kuchinawa.com/ufo/025133207"></script>